ブログネタ
Twitterをどのように活用されていますか? に参加中!
ちょうど、使えてないなぁと思っていたところの本日のライブドアブログのお題でした。

ポイントくれるとか、モニターだとか、色々な理由で、いくつかの商用Twitterをフォローしているうちに、自分の画面に、自分とは遠い情報がゴロゴロし始めて、訳分からなくなりました。

Twitterの即時性は認めますし、商用に使いたい人にとっては(専門にチェックする人なぞ配備できる規模の企業だったらば)便利かも知れませんが、素人のと〜へんぼくにとっては、あくまでも自分の知り合いの範囲内だけでフォローしたりするのが正しい使い方なのかも?と思い始めてるところですけれど・・・果たして?


ところで、明日がお天気下り坂と言うので、お散歩がてら区役所やらあちこち歩きました。そして「出かけるなら用事てんこ盛りにしてやれ」というケチ根性に伴い、眼科にも行って来ました。
前回の診察から1ヶ月経ってないのですが、もぉ、目が重たくてウザくて・・・眼底出血してるのは右目ですが、左の飛蚊症が酷いし、何かあってはいやだぞで行ってみました。

結果、眼底出血は悪くはなっていないので、2ヵ月後にいらっしゃい(まだまだきれいに吸収されてはいないよう)で済み、左目のもわもわは「老化」ですって。^_^;

 ま、お医者さんの得意な台詞は「老化」なんだよね。それを言われたら、もう逃げ場がない。お医者さんにとっては「老化なんですから、治らなくてもおいらの責任じゃないよ〜」という便利なお言葉に違いありません(苦笑)。

目のウザい感じは、どうやらドライアイだから。この前より酷くなってるみたいです。ヒアレインというヒアルロン酸配合の目薬をいっぱい出して貰いました。まったく、もぉ、お肌のかさかさにはヒアルロン酸がいいというけれど、目もカサカサかよ〜と自分に突っ込みを入れたくなります。

勿論、パソコンがドライアイを促進するのは有名な事実で、そして、パソコンは頚椎にも悪い・・・悪いだらけなのにやめられないのがジレンマですな〜。

となると、無理矢理結論、Twitterまで頑張って生活に取り入れようとするのはハイリスクですわね〜(うまく使いこなせないのを自分のせいにはしない、イソップの酸っぱい葡萄の狐状態であります)。