ブログネタ
「鯉のぼり」にまつわる思い出を教えてください! に参加中!
今日のライブドアのお題は鯉のぼりにまつわる思い出なんですが・・・いまや鯉のぼりと無縁の我が家。

子どもたちが小さい頃には、母が買ってくれたベランダ用鯉のぼりを立てていましたね〜。その時期になると、クルクル回る部分を組み立て、ベランダに受けの金具をつけて、それから鯉のぼりをつけた竿を入れて、ささやかな端午の節句気分を味わったものです。

金魚、お魚大好きな長男。お魚の形をして、泳ぐ鯉のぼりを飾るというのは幼稚園児にとって、かなり楽しみなイベントだったようです。
手で金具を受けたり、手伝ってくれたものですが、ある年、ちょっとしたミスで下のお宅の庭に何かを落としてしまったことがありました。その時も長男は直ぐに下のお宅に駆けつけて、お願いして拾って貰ったほどで、本当に鯉のぼりが好きだったんですね〜。

思春期になると、実物の金魚や熱帯魚の方が良くて、年に一度しか見られない鯉のぼりに対するワクワク感はさっぱりになってしまったようで、いつしか、立ち消えになってしまいました。

その頃、一番早く結婚した夫の姪に男の子が生まれたのもあり、鯉のぼりはそちらへあげてしまった事もあり、当面、我が家で鯉のぼりが泳ぐことはないのであります。

ゴールデンウィーク≠端午の節句になってしまって久しい我が家。このところは家族全員が揃うこともなく、お祝い気分は全く無いのです。いや、八ヶ岳への往復で渋滞なぞあって、へとへと気分になり、おめでたさはマイナスかも?^_^;


今年はETC割引が平日の明日も適用と言うので、渋滞を避けるべく、明日出発です。なもので、今日はのんびり(何となれば、ミーハーの誰かさんは歌舞伎座の写真を撮りに行くんだそうでお出掛け)。

やったことと言えば、夏用の肌着が200円引きだ〜で、駅前スーパーに歩いて行って、帰りポイント5倍だからと生協で食料品を買った位でありますよ。

昨晩のためしてガッテンで低栄養の事をやっており、自分もちょっと危ないかも?と思ったので、今日はなるべくしっかりたんぱく質を食べることにして、お買い物しました。

ためしてガッテンの画面では、低栄養になってしまったおばあちゃん愛読書として、ベストセラーになった粗食のすすめ系の本の表紙がバッチリ映っていて・・・・物議をかもすかも知れないぞ、こりゃ、と思いつつも、面白く見ました。

粗食のすすめ


livedoorブックス

今日は【★モラタメ】のためすでポチッとやった

キネシオロジーテープが早速やって来た。

果たして、痺れ、傷み等にちゃんと効いてくれるか、そして、効いてくれるように上手に貼れるのか?・・・謎です。(こういうテープを欲しくなるような状況だから、低栄養になっちゃうかも?とついつい思ったのです。(^^ゞ)
ニトリート キネシオロジーテープ 50mm 50mmX5m
ニトリート キネシオロジーテープ 50mm 50mmX5m
爽快ドラッグ