7e231535.JPG
2d5496b5.JPG
63753b89.JPG
昨日八ヶ岳に来ました。ETCの休日割引適用ですが平日。ありがたい事に高速道路はNO渋滞。一般道が混んで、と言うパターンでした。

今朝はキラキラのお天気で未だ冠雪の山並みがたいそう美しく見えました。

午後から思い付きで、昨秋行って気に入った伊那のかんてんパパガーデンの再訪問しました。

家を出る前に昼ご飯を食べてはいましたが、9割の手打ち蕎麦に惹かれ、夫と半分こ。

かんてんパパの良いところは職員さんがにこやかな事。二人で一人前でお願いしても、いやな顔もせず、蕎麦猪口もちゃんと二個出してくれました。

気候が良いから、和風テラス席。目の前で四十雀が可愛くダンスみたいに動き回るのも楽しめました。

9割蕎麦はブリッと噛みこたえがあり、美味しかったです。

その後買い物をし、道路隔てて反対側へ。健康センターと言ったかしら。メタボリック対策をしましょうがコンセプトの健康関連の測定器がある場所へ。

タイトルのご機嫌の理由は………思っていたより数値が良く、あくまでも参考程度とは言え、実年齢マイナス五才だったのよ〜。(^_^)v

隠れ肥満覚悟でしたが、内臓脂肪も少な目らしく、ホッとして、ご機嫌度アップしました。

しかし…………朝と夜は同じ献立なのに、どうして誰かさんは………ブツクサブツクサ(以下略)。

画像の一枚目はかんてんパパガーデンに到着間際にやっていた地元の農産物系イベント会場の芝桜。

三枚目はかんてんパパガーデン内に出来たボタニカルアートのギャラリーから見た南アルプス方向。ボタニカルアートも見応えありました。

敷地内はチューリップや山野草も咲き揃っていましたが、所々の山桜が満開で、楚々とした美しさでした。