0cbd11f4.jpg
b5df40b3.jpg
cd2dc66e.jpg
私のゴールデンウィークもあと1日となりました。意味不明のタイトルの意味するところは八ヶ岳薬用植物園に行って、この時期恒例のアーモンドの花見をした事です。

薬用植物園はレストランやらカフェが無いからか、ありがたい事に知名度が低く、いつも静かです。

緩傾斜の敷地だし、今日はガスって逆光でもあり写りませんが、高い山並みが見えるのが、多分本場イギリスの庭園との最大の違いでしょうが(本当のところは行った事無いので分かりません)、イギリス式とはかくやと思われるゆったりした庭なのです。

しかも、山梨県の林業系の実験施設なので太っ腹にも入園無料ですよ!

隠れた名所として教えて差し上げた方々は大概喜んでくださいます。

携帯サイズのピンボケですが、アーモンド(桃そっくり。但し桃よりも花の付き方とか若干スマートな感じ^O^)、ハルリンドウ、スミレです。

ここで散策するのが、お手軽な割に効果絶大のお山での癒やしの一つですよ〜!o(^-^)o