3月に買った液晶テレビ。エコポイントを申し込んでから2ヶ月程経過し、やっと届きました商品券!

ヤマダ電機で買ったから、説明書にはヤマダUCギフト券のようなヤマダ電機とのタイアップのものが載っており、これなら満額もらえる。でも、VISAとか他社のギフト券だと手数料引かれる・・・

つらつら見て、ヤマダという縛りがなくて(勿論、UCギフト券としてヤマダ電機以外でも使えるのでしょうけれど、もしかすると、東横インで使えないかもと思った(笑))満額もらえるのは・・・と探したら、全国百貨店共通商品券がありました。

これだ!

これだと、デパートでお買い物するとお釣ももらえるし(VISA、JCB、UC等のギフトカードで買い物をするとお釣は貰えません)、東横インでも潰れかけたデパート発行のもの以外ならお泊りに使えるし、いいとこばっかりじゃん!で申し込みました。
VISA等のギフト券と比べ、条件がゆるく満額交換してくれるのは、やっぱりデパート冬の時代ってのがあるのかなぁ〜と思いつつ、楽しみに待つことにしました。


が・・・なかなか来ない。もしかして、押印忘れるとかミスしたのかしら?と気になって、ヤフー知恵袋なぞ覗いて、一体どれくらい処理日数がかかるのかとチェックしたのがこの週末くらいでしたが、やっと来た!


わ〜い! 次の旅行で使おうか、それとも、マニマニの手袋をデパートで追加購入しようかしら? 楽しみ♪

私はこのタイプを初夏〜秋口まで愛用しております。さらりとしていて、特にUV対策の加工はしてませんが、お店の方が言っていた通り、焼けませんね〜。




4月頭にデパートで上記の柄で、真ん中のグレージュのを買いましたが、追加で違う色のをもう一双と思い、昨日、デパートで見たのだけど、無かったのです。グスン。