ネットで見つけたアロマテラピー。大変、大変にリーズナブルです。月に一度位の割で通うようになりました。

周囲、緑いっぱいのご自宅で、設備投資をいっぱいしたサロンではないし、遠くから来て貰っているから、との事で、車でのお迎えすらしていただいていますが、どうやら、私にとっての身近なパワースポットみたいです。

こちらに伺うようになってから、色々な事がいい方向に回っているだけに、先生のアドバイスには素直に従いたくなります。

で、やってみたのが塩洗髪。

今月号のゆほびかに細かく書いてあるそうですが(ゆほびか、あやし〜ぞぉという健康・美容法もあれば、これは結構いいかももありますね。言葉は悪いけど、味噌○ソ一緒というか・・・)、先生はてきと〜でいいわさと、塩をパラパラっと掛けて、よ〜く頭皮マッサージし、流すそうです。

今まで結構ヘアケアにはお金を掛けて来たけれど、こりゃいいわ〜、サラサラよのお言葉。
ただし、髪が傷んでいたり、調子がいまいちの場合、1ヶ月ほどは何となくべたつくんだそうです。私の髪も若干傷んでいるのか、ややべたつく。けれど、耐えられないほどじゃないし、塩味って好きなので、へへへと言いながら、時々口に入るしぶきを楽しんでおりました。(^^ゞ

つるつるになるよと言われ、確かにそうだなぁと拝見して思ったので、体も塩で洗ってみました。元々塩マッサージでスリミングなんて製品もあるくらいですからね〜。

確かに、これもまたつるつる。

体や頭皮に傷がある場合は避けた方が良いと思いますが、なんか気持いい。においが気になる人の場合、もしかしたら、エッセンシャルオイルをちょこっと垂らした塩で洗えば良いのかも?

これも近々実験してみたいです。


塩洗髪でいけちゃうとすると、シャンプー等を使っているのと比べ、コストダウンも出来そうだなぁ〜。(笑)

マイブームになるのか、一過性で終るのか・・・現時点では謎です。(^_^)