ブログネタ
お母さんに感謝の一言を! に参加中!
巷では母の日というものがありましたが、我が家では、長男が帰宅時に慌てて見繕ったらしいカーネーションとスターチスの花だけが母の日というものを語るものでございました。

2010年5月15日バザー花を生けたところ
この画像の右側にある花がそれです。

比べまして豪華な左側の花は、昨日のバザーの戦利品の、なんとかテンマ(鞍馬天狗の欧米系の親戚かさ?というような覚え切れない名前でした)というナデシコ科の花とカスミソウらしい花の組み合わせで100円でした。

真ん中に咲いてる芍薬は一昨日の午後うかがった母の親友からいただいたものですが、これもまた、葉山に接した横須賀にある湘南国際村の直売だったそうで、バザーのお花と同じく、ワイルドな分、もちが良さそうです。


たまさか友人からのメールで近隣自治会のバザーがあると知ったのですが、開会の11時前から行列が出来ていたとかで、お昼になりそうなものは殺気だった勢いで売れちゃったらしいです。

なので、残り福となりますが、お菓子をメインにこれだけどさっと買いました。

2010年5月15日バザー戦利品お菓子
懐かしい友の会のメンバーの方ともお会いして、出品品の中から、凍り豆腐を砕いたもの(炒り豆腐に仕立てたものの試食をさせていただいた)や、葡萄豆、錦松梅風のふりかけなどを買わせていただきました。




何せバザーは安いし、主婦の底力を感じます。だって、ダックワースを作っちゃうなんてすごい!

2010年5月15日バザー花束
午後、友人宅にお茶にうかがうことが分かっていたので、玄関先に飾ったのも含め、これだけの花を買ったのです。いずれも1束100円でお庭から採り立 て? ザワザワ元気そうです。勿論、ダックワースも持って行き、別途、用事があってお茶会に参加出来ない近所の友人が焼いてくれた伊予柑フィリングのパイ を持って行ったら、喜んで貰えましたよ〜。


人気blogランキングへ