1aa6c47c.jpg 崎陽軒の焼きめし弁当を買っておいて正解!? 意外と涼しい駅のホームのベンチで堂々といただきました! 立派な葬祭場でお坊様が五人も供養にいらした盛大なお式でしたが、一番驚いたのは、先に荼毘にふしてから告別式が行われた事。 一般的に告別式の後、近しい親族が斎場へ赴くと思っていましたが、地域によってしきたりが違うんですね。 首都圏住まいだと人数の多さから、つい自分たちのやり方がスタンダードと勘違いしてしまいがちですが、それはしばしば大きな間違いになりそうですね。 先日の伯母同様、前日まで元気に過ごしていたと言う故人はたくさんの方に送られ、幸せに旅立たれたようです。 これから超久しぶりに学生時代の友人に会いに各駅停車でのんびりと豊橋に向かいます。 これも故人のお導きでありましょう。