ブログネタ
ブログに「悪口」書いたことありますか? に参加中!
本日はのほほんと在宅。アンデス原産、猛暑に弱いチンチラゴマちゃんのためと言いつつ、エアコン三昧しているので、この夏は夏痩せしません。どころか、体重暫増。やばいっす、食欲の秋迎えるのは、という状態です。

さて、本日のお題、ブログに悪口書いたことありますか?って、そりゃ、いつもご覧になってくださる方ならばご存知のように、かなり書いてますわ。

家族の悪口から始まり(ワル愚痴というべきか)、一番多いのは、やっぱり変だ!という組織や企業、商品、サービスなどでしょうか。

それで、最近、変だよ〜と言いたいのは、やっぱり政権与党のガクガク状態。
なんかなぁ〜と思いますね。

国民の支持がより少なくしか得られてない、怪しいお金の流れのあるお方が出ていらっしゃるというのは・・・。これでもしも党首が変わったら・・・次の選挙では民主党の下落は更に加速度がつくんだろうなぁ〜。

それで、鳩時計よろしく、首出して、右向き、左向きという無節操な状況のお方もどうかと思いますし・・・(そういや、北九州の空港で辞任のニュースを聞いて、え〜っと思ったけど、その直前まで続投って言ってなかったっけ?)

しかし、そんな与党をバッシングしている野党となった某政党の言い方を聞いていると、「ついこの間、あなた方も今言ってる相手から同じ事言われてただろう」と言いたくなる攻守ところを変えまして状態でしかないようだし・・・・。

学校でも会社でもトップがよろしくないと、組織の劣化が甚だしいです。先行き心配!

・・・と言って、な〜んにもせず「お上を信じます」「あてにしてます」では最早いけないでしょうね。