今日はOL時代の仲良しと銀座デートです。

せっかく行くのなら、用事一つじゃ済まさないというのが私流。今回はたまたま某金属会社の株主優待セールの招待状を持っていたので、有楽町フォーラムの展示会による事にしました。

理由はこれ!2010年9月11日木の葉のダイヤ

狸がくれたネックレスだぞ〜!

な、なんと1カラットのダイヤの(!?)ネックレスです。1カラットなんて手にした事もないぞ!

それにしても、会場は不景気と言うのに、人、人、人。

某真珠会社の観劇付き展示会に行ったら、一対一状態で店員さんが付いてきて、とてもただでは出られなかったので、母上に数万円のネックレスを買って貰ってしまったという友人の話を聞いていたので、ちょっと恐怖でしたが、人らだけ、冷やかし放題。

ですから、いただいたのは勿論木の葉のネックレスなんです。どうやら、それだけ目当ての方もた〜んといらしたご様子ですが、一方で、商談している方(殆どが若い女性。そして、それよりは少な目の年配の女性。私ら年代で商談している人はあまりいなかったようです。やっぱり一番家計がきつい世代なんでしょうね)もいました。
友人は金と真珠が大好きなので、冷やかしとは言っても、結構真面目に見てたんですが・・・2人で共に感じたのは「なんだ、この細いチェーンは」でした。「うっかり者の我々、切っちゃうよ、これじゃ」

勿論、流行もあるのでしょうし、繊細な美しさもありますが、金地金の値上がりにより、昔見たアクセサリーに比べ、金やプラチナの使用量を抑え、石で稼ごうという感じがする商品が多かったですね。

次は銀座4丁目へ足を伸ばしました。

三越リニューアルで行列というのが今日のニュースになっていたのですが、その三越、夕方はさすがに行列はなかったですね。(斜め前から見ただけ。勿論立ち寄りはしない我々(^^ゞ)

2010年9月11日三越リニューアル
西日が射して、まぶしい!

申し遅れましたが、昨日、一昨日と過ごし易かった分、大都会の有楽町〜銀座の残暑はぎらぎらで、そりゃ暑かったこと!






2010年9月11日銀座ホコテン
久しぶりに見る銀座歩行者天国。人が多いのですが、確かに、銀座は老舗が建ち並ぶというイメージが崩れつつあり、横浜のモトマチ同様、「外資」(この場合の外資は、文字通りの外資以外に、全国展開している、こう言っては申し訳ないが、個性薄い全国ブランドも含まれます)が増えている一方、目抜きから一本入ったところに空き店舗が増えているのに驚きました。入れ替わり激しい街になっていますね。





三越行く代わりに私がお願いして寄ったのはコアの中の和モノ屋さん。楽天で気になっていたお財布をゲットです。



欲しい色はワインカラーだったのですが、楽天では売り切れだったり、お取り寄せ可能だったり、即決出来なかったので、実物見てみよ!で寄ったところ、ちょうど1個あったとかで棚から出して来てくれたので、こりゃ買うしかないでしょ〜。

2010年9月11日大和屋小銭入れ
やかんの根付は何故か「別途お求め下さい」と言われてしまいまして(笑)、買わずに来たので、2500円+消費税で済みました。ま、いっか〜、根付はどっかにあるか、自分好みのを探しましょっと♪





そして、その後がお楽しみというか、本日のメインイベント、飲み会でございました。行ったのはこちら

何故かこの時期、龍馬を売りにしているらしく、龍馬とひとこと発すると、龍馬の扮装をしたお兄さんが出て来て、薀蓄を・・・ってのが、どうもつけ刃で、似非歴女の私に撃退されてしまいました(笑)(だって、最近、行くところ、非常に龍馬絡みが多いんですもの)

あまり飲まないよねと、飲み放題を付けなかったら、お店が喜ぶ結果となりました。何せ、友人が酒豪なのです。 あれこれの話で盛り上がって、今度はお泊まりだよねと言うのが結論でした! (^_-)


さて、ほろ酔いで見ると、本当にキレイなダイヤモンド。明日の朝には木の葉に戻ってるかなぁ〜?