いきなり物騒なタイトルですみません。

昨今、我が家に配布される新聞のチラシで増殖しているのが、化粧品(含むヘアケア関連)とサプリメントであります。恐らく、他のご家庭でも似たり寄ったりではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

高齢化に伴い、色々な不安を抱える中年層を狙って・・・その一塗りでしわ、シミなどがあらよっと隠れる、ふっくら、ハリが・・・ピンと・・・などという言葉。

時には「恥ずかしいほど若く見えます」という過激なお言葉と共ににっこり笑うそのお年には見えない女性の写真をたっぷり網羅したチラシも・・・。

膝痛やトイレの近さに悩む方には殆ど薬効とみまごうばかりの言葉のシャワー。
いや〜、ぶっちゃけ、これだけ種類が増えてる、扱うメーカーも増えてる(今やサプリや化粧品、異業種の全国規模の大手も乗り出してますからね)ってことはさぞや儲かるんだろうなぁと思います。

そう言いつつ、サプリ頼りな面もある私。決してお安いとも言いがたいこれ↓を使ってしまっていますが(だって、初めて飲んだ時に、パソ使い過ぎによる夕方のもやが掛かった状態が一発で吹っ飛んだんだもん)、ほかに関してはお安いの探してます。

んでもって、100均のサプリでも良いのでしょうけれど、そこはちょっと不安だ〜で、手を出してみるのがこちら。(他にも色々ありますが)

何しろ一般的なサプリの1か月分のお値段であり、しかも儲かっておられるご様子ですから、サプリメントの原価って一体いくら?って思いますよね。

そうそう、後はモラタメでタメすでサプリ類や気になるヘアケア製品等がお安く手に入る時には手を伸ばしています。ふだんは食品・飲料で利用するモラタメですが、書籍のようなものも入れて、結構、非食品もあるのですよ。


本当かなぁ?と眉につばつけながら、ついつい使ってしまう、使わないととヤバイんじゃという気分にさせられてしまうのが、私が脅迫産業と物騒な事を言う理由。ジワジワと洗脳されておりますのは、やはり少しでもよろしい健康状態でいたいから、体調崩して凹みたくないから。

化粧品に関しては、未だベースはこちらで頑張っております。



これにちょいとクリーム足す位(何でも使える万能クリームなので、持ち歩いてます。これ、以前はもっとお安かったのですが・・・



何とか他社の色々と魅力的なキャッチコピーに揺らがないでいるのですが・・・やはり、段々と色々気になるところが増えて参りますので「そのあれを使えば、私のこれが何とかなるのかも知れない」と言う不安に対し、毎日のチラシは直撃して来ますね〜。(~_~;)

そこで@コスメのクチコミなんぞを読んでみると、真偽の程は不明ながら、メチャクチャお若く見える方々は画像の加工技術に負うところが多いんだとか、そう言ってるのにシワ伸びなかったと言う期待に水を掛けてくれる冷静な(?)ご意見もありまして・・・・それに何と言っても、お値段の高さがガードとなってくれています(爆)。

しかしですねぇ・・・分かっちゃいるけど、こう毎日のようにあれこれ言われ続けると・・・脅迫産業に屈しそうですわ。侮りがたし、広告の洗脳作業!


ついに負けて最近買っています。一般品に比べて、確かにパサつかないので。ヘナ塗る根性が出ない時に助かります。


専用コームはあった方が絶対にきれいにつきます。(なお、リピート使用してポイント溜まれば、コームのポイントには直ぐに達するようです)


なんじゃ、おまえもここに色々な画像を貼り付けて、脅迫に加担してるじゃないか!って・・・・・・・は〜い、便乗、すみません。(^^ゞ