気候がおかしいのでしょうね。この夏の居様な暑さ、今ごろ台風が来ることなど。

せっかくの学園祭が中止になったり、人が集まらなかったりするのは気の毒ですが・・・物的・人的被害が出来るだけ少ないように、特に人的被害は0でありますようにとお祈りいたします。

昔は台風一過を「台風一家」と勘違いしていたこともありますが(いつも人の出入りが絶えないやかましく、いささか怪しい一家のことだろうと思っていたのです)、明日には青空が広がりますように!
こんな日は家で大人しく過ごしています。とはいえ、毎週末に色々あったもので、ついつい返却が遅くなった図書の本を、実に怪しからんことに2週間遅れでやっと返しました。運営委員さんが顔見知りの市民図書だと、ついつい甘えた根性が出てしまいますが、それにしても、2週間遅れは初めてやってしまいました。(^^ゞ いかん、いかん。

1冊ささ〜っと読んだ後は、やっぱりPC前の座敷ブタ状態。ポイントサイトやアンケートサイトを見ちゃいます。ゲットマネーのビンゴ、先週に続き、また成立しました。ヽ(^o^)丿 ゲットマネーはただいまPCと携帯アドレスの両方を登録すると1000ポイントくれるそうでして・・・勿論、新規登録に限るそう。残念!(最近、新規登録にはポイントとか特典をくれるところが増えていますね。後述のいったん登録した後の渋さとは対照的^_^;)

後は通販関係。10月末で特典の期限が切れる某カタログをついつい眺めてしまいます。この頃、色々なポイントサイト、クレジットカードのポイント等、とにかくあちこちで交換に手数料が必要になったり、交換単位が切り下げられたりしている中、某通販の特典適用もそこそこ厳しくはなっているようですが・・・だからと言って、特典に合わせて買い物すべきなのかどうか!

実家から持ってきた物に埋もれて、アップアップしている日々なのに、また増やすのか!と自分の中から声が聞こえてくるのですが・・・たま〜には何か欲しいよという声もまた真実の声であります。(多分、昨日、フリマ向けにそれなりの量を寄贈したので、気が緩んでいるのと、今年は春から殆ど必需品以外のお買い物をしていない「買わないイヤー」で頑張って来た疲れも出ているのでしょうね(笑))

一番迷うのが、お買い得価格のプリントバッグと、コンパクトブックシェルフというシロモノ。

プリントバッグはがさ〜っと入りそうなのが嬉しいのですが、この通販、原則として柄とかデザインとかが選べないのが特徴でして・・・・ハズレが来た時悲惨だと思うと、考えちゃいます。

ブックシェルフの方は文庫・新書、そして新刊本の標準的なサイズは入るけど、ちょっとでも大きな本は入らない事がネックかなぁ〜。さらに収納を増やしたくは無いのですが、ただ、図書館から借りて来た本は本棚やベッドの下とは違うところに「そこそこ目につくように置いておきたい」という気持ちがあるし・・・・・あ〜、ウダウダ。

ウダウダ考えていても仕方ないので、明日のお天気を希望しつつおやすみなさ〜い!

今日読んだ本はこれです。本来シリアスであるテーマなのですが、内容が面白かったのでさ〜っと読めました。