情報欲しくて、密かに利用しています。で、小塚君のコミュの管理人さんが書いておられました。

とても重要な事なので、ご存知でなかった方は是非、お読みいただき対策をしていただきたいと思います。


・・・それにしても・・・・こんな大事な事を密かにデフォルトでやっちゃうなんて・・・mixiに対する信頼が揺らぎます。

あざといことでは楽天以上かも??  【共に便利に使わせていただいているんですが、それだけに、大事な事は誰にでも確実に分かるように、大きく取り上げて告げて欲しい!】
【重要】個人情報流出回避のために


先日来、ひそかに追加されていた機能のようですが、
アプリを使用している人経由で
その方のマイミクさんの個人情報までが
外部業者へ流出するのを許可するように
デフォルトで設定されてしまっています。

たとえアプリを使っていない人でも
その人のマイミクさんがアプリ側へ許可した状態
(ただ単にそのまま解除せずにいた場合)でいればダダ漏れ。
「自分は見られて困るようなことは書いていない」と言う人も
「見られたくないマイミクさんに迷惑がかかる」ということを
知っておいてください。


<回避方法・PC>

至急以下のURLのチェックボックスを全てオフにしておいて下さい。

http://mixi.jp/manage_acl.pl
http://mixi.jp/connect_manage_acl.pl


<回避方法・携帯>

「設定変更」→「プライバシーの設定」→「その他」

「未使用のアプリのプライバシー設定」
「外部サービスのプライバシー設定」
この2つのチェックを全てオフにして下さい。


各自設定並びに、コピペにて拡散お願い致します。



小塚 崇彦コミュの管理人様ありがとうございました。m(__)m


※蛇足:昨日、このけちんぼの私めが、小塚君が表紙だというだけでAERAを買ってしまったぞ(笑)。