今日もしっかり駅伝を見ちゃいました。自分の身近に早稲田出身者より東洋大学出身者の方がやや多い事もあって、3連覇!って応援はしてましたが、早稲田見事に逃げ切りました。おめでとうございます。

その後はライスボウル。残念ながら、学生代表0点でしたね。一昨年のライスボウルは学生側が勝てたんですが・・・・
駅伝、ライスボウル、どちらも自分の母校と長男の学校が絡んでまして、ついつい見ちゃった次第です。

この三が日、ポストに手紙を見に行く程度。本当に家の外に出ませんでしたね〜(その割に体重が増えないでいてくれたのは、元日から洗濯機回すし、お節という保存食がないために、ほぼふだんと同じ量の家事をしていたからかと思います)。

初売りとか、福袋と言ったものも無縁の三日間でした。

今年も家の中に入るものを吟味し、入れない、手放す、捨てるで出す! その一方、家計の方は出さない!で行くべく「なるべく」頑張ろうと思います。

ま、相変わらず完全主義じゃなくて、65点主義(もう少し点数上げたほうがいいかな〜?)で行こうとは思っています。

テレビっこ&読書の三日間でした。

・ジョニー・B・グッジョブ読み終わりましたよ。感想はこちら

今は「妖怪」、悪評ばかりを耳にして来た鳥居忠耀の事を描いた平岩弓枝さんの小説(これは市民図書の廃棄本、ご自由にお持ちやすコーナーから頂戴したもの)、並びに、本日到着の断捨離本を読んでいるところです。



家人の持ち物が気になって、気になって仕方ないのですが、教祖様もこちらの著者も「人のモノはゴミに見えるのがフツー、でも、勝手に処分してはいけない、あなたが断捨離してご機嫌になれば、巻き込みパワーが出る」と言う事を述べておられますので、それを期待して動こっと!



明日、やっと年初のゴミ(ペットボトルや瓶・缶、それに資源回収系)の収集が再会されます。うれし〜!