今日は近所の友人のお宅にお邪魔しました。はたらきもので手際の良い彼女。こんな風なご馳走を用意してくれました。

朝一番に髙島屋のお正月特別価格の商品を買いに行って来ていて、ぱぱっとこんな事が出来ちゃうのがすごい!

私の方はたかが近所のスーパーに行っただけで、ふ〜!なのに(笑)。

2011年1月5日ワイン会3
名目はワイン会なんですが、実態はプチ新年会ですな。(義父母宅の新年会をパスした都合上、大きな声では言えないのですが・・・)

彼女が声を掛けた中で、一人は風邪。一人は子どもが風邪を引いた人と仕事を替わって欲しいといわれてしまって欠席。総勢4人のプチパーティですが、楽しかったわ♪

2011年1月5日ワイン会1


切り子のグラスは・・・じっつは浅草(河童橋)で買って来たものなんだそうで、お値段を聞いて「おおっ!」という感じ。この家にあると、そうは見えないよね〜と感心しきり。

このグラスにはワインやら日本酒やら、ちょびちょび入れて楽しみましたよ。(中には私が供出した【★モラタメ】産のカルロ・ロッシというお手ごろ価格のワインもございました)


2011年1月5日ワイン会4

このパンなんて完全にプロですよね。こりゃ、横浜そごうのデパ地下の週替わり販売コーナーで売れそうだよなどと歓談。

今年もよろしくね、という事で気楽で楽しい会話が弾みました。


夜になって、夫が見たがったので、ためしてガッテン!のダイエット特集を見ましたが・・・納得だわ。

動き回る人は太らないっての。料理上手で食いしん坊と言ってる彼女だけど、てきぱきキビキビ動いているから、(それに、食いしん坊≠大食いですからね)スリムで、若々しいのです。

極めて残念なことに、二人並ぶと、必ず彼女の方が年下に見られますが・・・実際は私の方がちょっとだけ下なのでした。(^^ゞ

ともあれ、楽しい年初なのです!