今日は朝から色々と雑用しなくちゃね!と思っていたら、友人からメール。「はなまるに小塚君が出ているよ」とのありがたいお知らせ。

大体朝はテレビを適当なときに切っちゃうのです。基本的に広告のないNHK派の人なので、民放はタイトルを見て、はっきりとお目当てさんが出てくるという時以外目に留まらないのです。はなまる、フィギュアとは書いてあったのですが・・・・よ〜く見たら、小塚君の名前もあったか。(^^ゞ

ともあれ、メール受信して速攻でテレビをつけたら、インタビューが進んでいました。

訥々とした小塚君の喋り方。すらすらと言葉が出て来たり、美声というタイプではないですね。そこがまた良いんですが(笑)。
最近、しきりと書いているように、ちょっとだけ二男が小塚君に似ているんですが(ほほ骨とか、鼻の形とか、笑った時の歯の出方とか)、顔立ちとか、骨の形が似ていると、やっぱり、声というか発声も似て来るものなのかなぁ〜と思いました。

小塚君の声はどちらかというとボソボソというか、ガサゴソした感じの声なんですが、二男もそう。き〜んと高い、張りのある声を出す長男とは全然違い、かさこそと舞い散る枯葉みたいな声だなぁ〜と親バカは思ったんですよ。

かさこそが成長するとガサゴソになる訳で・・・(笑)。

なんかえらく多動だったそうですね。その先、運動神経があるか無いか、家族のDNAや伝統、それに親御さんの教育で全然違ってきてしまうのですけれど、二男も相当多動でしたよ。

・・・って一人勝手に妄想して楽しませていただきました。

朝からキュートな小塚君を見られて、その後の雑用、頑張れました! (^^)v (面倒な書類作成なんですけどね〜)