今日はお友だちとお約束♪

都内在住の友人ですが、な、なんと、自宅からよーいドン!でスタートすると、彼女の方が先に到着しちゃう事も多い横浜界わいです。

「横浜って人が多いね〜」と感心する彼女。そう、横浜はすごいんだぞ〜。バーゲンセールの終盤という事もあるのでしょう。

先ずは先に西口ジョイナス内のワコールのお店に寄って注文品を取って来ました(何せ、身につけるものの中で1番高いのは恐らく下着(笑))。そこで見つけたワゴンセール品。

なんと、一組1890円程度するブラストラップ(そもそもその値段が高いといえば高いんですが・・・何しろワコール様です。メイドインジャパン様です)が5組で1000円と大安売り。
友人と会って、ちょっと他の売り場を見て、そこへ戻って来て(店長さん「緒帰りなさいませ」だって(笑))、あ〜だこ〜だと言いながらワゴンを掻き分けるのは、久しぶりに味わうバーゲンの楽しさでした。

何しろかさ張らないんですから、それだけでも嬉しいし、正価を払って買うのなら敬遠しちゃうお値段ですが、1組200円ですよ〜。楽しい買い物が出来て、これだけで出てきた甲斐があったと思う甲斐小泉なのでした(笑)。

お昼は駅の反対側ベイクォーターに行き、柿安の上海ダイニングという食べ放題へ。 ふだんは1680円で90分ですが、月曜日は70分で1470円なんだそうです。そりゃいいや!

2010年1月末日中華バイキング

ご覧あれ、このてんこ盛り。こういう食い意地満載の汚い盛り方は私です。対しまして、友人のはこちら。↓

2010年1月末日中華バイキング

なんか人柄の違いを感じますよね〜(汗)。

そしてデザートもありました。もぉ、おなかいっぱいだよ〜と言いつつ、ポットのお茶なんぞも飲みつつ目いっぱい時間を使いました。

2010年1月末日中華バイキング

楽しく食べて、喋って・・・お買い物(渋ちんな私と違って、気風の良い彼女のお買い物っぷりを楽しませていただいたんですけど)をして解散。

すると、近所のケーキ達人からお茶のお誘いメールが来ていて・・・やっほ〜。

おなかいっぱいだったのではないか?と自問しながら、ぺろりといただいちゃいました。

2010年1月末日ケーキ

バナナパイのカラメルソース掛けですよ〜。本当にプロでしょう。ケーキ屋さんには申し訳ないが、彼女と近しくなってから、自宅にいる間はケーキ屋さんって全く寄らなくなっちゃったのです。

ここでももう一人の友人と3人で楽しくおしゃべりして、食いしん坊な1日を過ごしたのでありました。(^^)v