テレビを見ると心が痛みます。

せめても節電に協力をしなくてはと思うので、ラジオに切り替えました。

多分、戦時中、終戦直後の人探し、こんな感じなのではないだろうかという悲痛なメッセージがラジオを通して流れて来ます。

連絡ください、無事ですと言う各地からの声。

私にもアメリカからメールが来ました。テレビを見て惨状に驚き、心配してくれたようです。

在日米軍勤務の息子夫婦の無事はフェイスブックで分かってホッとした、フェイスブック様様というような意味合いの事が書いてありました。
ネットで知り合った方の中にも被災地となった地帯にお住まいの方が何人かいらっしゃいます。

どうしていらっしゃるか・・・ネット接続どころではないと思いながら、ついついブログ等で探してしまいます。

で・・・

たまたま節約系ブログを覗いてみたんですけれど・・・・

こんな時にはすごく空疎です。自分もあまり言えたもんじゃないですが、表紙からアフィリエイトにつながる見出しがずらっと並んでいて・・・・

アフィリエイトやポイントサイトで得た実りを募金につなげようというようなタイムリーな話題が見えて来ないのです。

勿論、中にはとても更新できる状態ではない方も大勢いらっしゃると思いますが、更新できる状態の被災地から遠隔地の方もいらっしゃると思います。

本当に切実な暮らし向きの方は別ですが、もしも日ごろの節約でプチリッチな生活が出来ている方でしたら、是非是非、ポイントをはじめとしてゲットしたお得を支援につなげようと呼びかけていただきたいものです。

離れていて、今はそれくらいしか出来ないです。



私も溜め込んだポイントで募金するか、それとも別途募金するか、検討しています。