5115480e.jpg
今日は警報が出る程の大雨になりました。

こんな日もゴアテックスのレインブーツは蒸れずに軽くて快適よ♪ルンルンと市民図書に出掛けたのですが…………

油断大敵! 危うく滑ってこけるところでした。(^o^;)

普通の靴底よりもかなり滑りにくいレインブーツですら、写真のような金属製の格子になっている側溝用の蓋の上にかかると、向きによってはほとんど摩擦が起こらず、ツルッと来るんですね〜。

普通の靴底よりもかなり滑りにくいおかげとローヒール、それに以前別の靴を履いてもっと大胆にコケかかった苦い経験を体が覚えていたためか、何とか無事でしたけど、このタイプの側溝用の蓋、本当に危ないです。

見た目スッキリで、水はけよく、掃除もしやすいようで、最近良く見かけますが、皆さま、雨の日にこのタイプの側溝用の蓋の上を通る時にはくれぐれもご用心の程を!