今日は約1ヶ月ぶりにゴマちゃんをペットクリニックに連れて行きましたが、途中、鎌倉市内、特に長谷観音の辺りはすごく混んでいました。

アジサイが見頃だからか、ズンと減っていた観光客が戻って来たのでしょうか?


午後から夕方に掛けて、エクセル教えてと言う近所の友人宅にお邪魔して、何のこっちゃない、ただお茶してたようなものです。

数式なんて全然分からず、教則本なんてのも見るも面倒。友人が所属するグループの会計用にエクセル使いたいと言うので、フリーソフトか、マイクロソフトのテンプレートにいいのがないか探しまくったズルでした。

しっかし、家計簿は分かるが、経理はて〜んでダメな私。出納帳を探し出し文字通りお茶を濁しちゃいました。


そして、ルンルンと帰り道、友人宅を出たとたん、階段を一段踏み外してしまったのです。

うえ〜っ(?_?)→(;_;)


若い時にスキーで派手に転んでしまい、その脚がねじれたすごいポーズから、みんなが「やった!骨折だ」と思って駆け寄ったら、クルクルっと脚を戻し、パッと立ち上がって、みんなを安心させた私では有りましたが…………う〜っ、今日は直ぐには立てず。

むか〜し、まだ四十台前半だった母が転んで捻挫した、と思っていたら、翌日以降に足の甲が腫れ上がって、骨折と判明した事があったのを思い出しました。

私はあの時の母よりも年上であります(^o^;)。

誰も通らないし、雨が降っていなかったので、階段に腰掛け、しばらく手を当てて、ちちんぷいぷいをしてから動きましたが、立ちくらみしそうでした。

最悪、友人に送って貰えばいいやと思って立ち上がったら歩けました。

帰宅後は、元気な時にはその存在をほとんど忘れ、また節電が叫ばれている今の時期には益々忘れている可視光線の治療器と言うのを引っ張り出し、只今治療中です。

で、こういう時に限って、やっと出たら無言の電話が掛かって来たり、家人の頼んだ通販商品が届いたりしますな〜。(-.-;)


おおごとじゃありませんように!


一般人としてはかなりの柔軟性を誇っていたので、転んだり、ひねっても大したことなく済んで来た私ですが、これからはかたがた気をつけなきゃ!

皆様も慣れてる場所ほど油断なさりませんように!