昨日は仏滅でした。昨日みたいな事があると、こじつけとも言われる事のある暦を信じたくなります。

で、今日は大安吉日だ!

しかし、頼みの綱の友人の車は修理中だし、もう一人とも時間合わない(泣)。

と思っていたら、友人が時間を合わせてくれ、接骨院のそばまで送ってくれました。

その上に珍しく先生が早いお越しで、しばしばある「ドアの前で一時間待ち」も無く、スンナリ待合室に入れ、しかも打順も早かった。ラッキー!

先生は「うわぁ、こりゃあひどいな」をしきりに繰り返し、「やっちまおう」とのお言葉。

時々年若い男性が荒療治にうめいているのを聞いてますからビクビク。

しかも何やらフェルトマットみたいなものを切り刻むのにシザーハンドかよ状態の大きくてギラギラしたハサミ。

切られるのは自分じゃないよと分かっていても先端恐怖症気味の私、オドオド。

申し訳なくも打順すっ飛ばし優先していただきました。

「痛いよ。パキッと音するけど大丈夫だから力抜いて」で始まった治療。

実はさほどは痛くなかったのです。

深刻そうだった先生、治療が進むと「きれいについたぞ。こりゃあ早く治るな」とのお言葉。


しかし、安静にした上、明日も来てねと言われ、明日のお楽しみはドタキャンです。

先生が切り刻んでいたのは足を固定する軽度ギブスみたいなので、ヨタヨタヨタヨタになりました。

ラッキーが重なり、帰りも送ってくれた友人が買い物終わりの時間に合致。ほとんど歩かずに帰宅出来ました。\(^_^)/

本当に持つべきものは友です(何とおうちでお昼までご馳走になっちゃったよf^_^;)。


ちなみに靭帯損傷で、骨は折れてませんでホッ!

何でもこねった時に靭帯が絡まっちゃったらしいです。ハンドパワーでパキッと音した後、一瞬でくるぶしの水膨れみたいな腫れがかなり萎んだのにはビックリ!

明日はおとなしくします。明後日は自分が言い出しっぺの二男の関係の会食なんでヨタヨタしながら出て、しあさってはまたおとなしくします。

早く治してシャカシャカ歩きたいよ〜!