カタログハウスのピカイチ事典が到着しました。

横浜の港地区散策の楽しみの一つだった横浜店が昨年末閉店してから、遠のいているショップでは有りますが、購買意欲をそそるウンチクと、以前から原発に疑問を呈していた反骨精神と商売を結び付ける旨さにはついつい乗せられてしまう事もあります。

とはいえ、ヘビーユーザーとはとても言い難いです。

つらつらカタログを見て、いいなぁと言う思いと、ここまで必要かと言う思いに挟まれますなぁ。

自分がだんだん体力低下しているのは薄々感じてはいましたが、引導を渡されたが如くの「今までは他人事だった筈の捻挫」をして、こういった商品の助けを借りたら良いのよね〜と言う思いもあります。

一方で、便利な快適な商品に依存してしまう事に対する疑問もあります。

便利、快適につきものの電気を使いまくる方向に走った挙げ句の今回の事態にも重なりますから、カタログハウス、言ってる事と売ってる物にちょっとズレない?とツッコミたくなる部分もあります(勿論、電動じゃない製品の方が多いですが、疲れが溜まって来る年代向けの健康関連商品は通電率高し)。

それを置いても、例えば、旅先まで持ち歩きたくなる程の快適な枕とか、それがないとやって行けない!となると、顎足付でお仕事する人やお金持ちはともかく、庶民のお出かけ時の持ち物はやたらと増える訳で、年を取るほど身軽に行きたい願望とエラく矛盾します。


勿論、モノによってはエラく場所も取ります。

歯周病予防の水がピュッと、いいよな〜、足もみ機、いいよな〜、という自分と、いかんっ!歯ブラシしっかり使え、定期的に歯科医に行け!足もみはプロにお金払ってやってもらい、普段は健康サンダルでしのぐのじゃっ!という自分がいます。

ウダウダ言いながら、ガーゼのUVカット服にエラく心が動き、ついでに在庫切れの野菜のブイヨンもまとめ買いしようかしらん、なんて思っています。f^_^;


人気blogランキングへ