捻挫の具合もだいぶんよくなりました。それ以外にも若干懸念されることはありましたが、どうやら無事に行けそう・・・・

 念願の今年お初の京都です。

 今回は一緒に行く友人のお仕事の都合、並びに我が家のゴマちゃんの都合(何せシニアチンチラで、色々気配りしています)もあって、1泊きりです。

 近所の友人と総勢5人で参ります。

 ぬぁぁんと、ひとりは通訳ガイドをしてる友人、そこへ彼女も呆れる京都バカの私と揃ってますからね。他のみんなは大船に乗った気持ちでしょう・・・なあんちゃって・・・・(^_-)
 常日頃私が、手づくり市はいいよ〜と喧伝している上、祇園祭の宵山の独特の雰囲気がね〜なんて言っていたもんだから、両方楽しみたいという欲張り濃縮ツアー。

 普通に新幹線で出たら出遅れとなります。そこで、お得意の夜行バス。またしても、高速バスのウィラーエクスプレスの女性専用車を予約しました。

ポイントアフィリエイト


 明日の朝からフルに1日使えますから、欲張りプランも何とかなるのでは?と予想しています。

 ちょうど2年ほど前にもひとりで京都を堪能しましたが、あの時はトロッコ列車に乗るのに1番に並んでみて、団体さんの多さにビックリしましたが、今年の京都の混み具合はどんなものでしょうか?

 何はともあれ・・・留守番してもらうゴマちゃんのお散歩をしたり、風呂に入ってから出かけなくちゃです。
2泊するときは大荷物持ちですが、今回は私としては極力コンパクトにまとめるべく努力しています(結局、カタログハウスのUVのガーゼパーカー、注文しちゃいましたよ。夏の京都のギラギラに対応出来るのか?)

 行ってまいりま〜す。

人気blogランキングへ