用事でお出かけ。ついでにデパートを覗く。先ず入り口の服飾小物。バッグや晴雨兼用傘など見る。

続いて書店。その後家庭用品売り場に文房具売り場。

無い、無い、無い、買いたいものが全く無い!

保管スペース、在庫(今持っているものを手放せるか)、価格、必然性、どれも満たすものなんて皆無。

実は水が通り抜けて、足が濡れにくい今ベランダサンダル探していますが、そういうのに限ってデパートには有りませんね〜。

エコポイントで百貨店商品券をゲットしたのを使い、お釣りをヘソクリとして着服し、デパートを含む流通グループのポイント貰い……ってな事を考えるがらデパート側に嫌われているのかしらん?と思いたくなる位。

毎度思うが、似たような機能の物を他の媒体ならずっと安く買えると思うと萎えてしまう私。

デパートがかつての輝きを失ってしまったのは私みたいに思う人が増えたんでしょうけど、このドけち虫の私ですら、あるアイテムに関しては、決してセール品を使わず、多分、世間標準でもやや高め(だろう)なものを使うのですから、何かしらの特徴ある商いをしてくれたら、購買意欲の発露が有るかも………

そこそこの品物をそこそこのお値段で、そこそこの量と品種を扱う、じゃ、もう生き延びていけないんだろうな〜。

と言う事で、買うものが無くて頭を抱えたのは、私がドけちだからではなくて、デパートの工夫が足らないせいにさせていただきますわ(笑)。