夜になって、とうとう雨が降り出しました。

 が、豪雨地域の方には大変申し訳ない話ですが、日中、当地は天気予報が大ハズレ。狼が来た!という感じでした。

 何しろ、朝の予報を見たら、午前中少々曇り以外、全部雨マーク。時間が読めない接骨院に行って、帰りにどうなるかとわざわざゴアテックスブーツを履いて行ったのが、見事空振りとあいなりました。



 洗濯物も家の中に干して出かけたのにぃ・・・・
 という思いを同様に抱いていた近所の友人。お茶にお誘いくださいました。

 長男が出張土産にと「主婦たちで食べて」と書き添えて送ってくれた愛媛の銘菓タルトを持ってお邪魔しました。



 祖父が愛媛県出身だから、子どもの頃、タルトと言ったら、これだったんですよ〜。だから、当時餡子のお菓子が苦手だった私はタルトと言うのは敬遠していて、実は一般的なタルトというのは洋菓子で、味わいがかなり違うと知ってビックリ!

 雨降らないね〜、蒸し暑いねと言いながら、友人が焼いたシフォンケーキ、次にタルトと楽しくおしゃべりしながら夕刻を迎えたのであります。

 ちなみに、ヤフーオークションで見事に落札! 私としては珍しい花柄ブラウスの到着が待ち遠しいのです。

 あと、今日、bk-1ポイントでこの本をゲットしてしまってお楽しみ♪



 さ〜て、これからゴマちゃんのお散歩タイムです。壁紙やらコードをかじるというおいたをしないように見張りつつ、本を読むかな。

人気blogランキングへ