98314a1b.jpg

eae4a8a2.jpg

洗濯機を二度回して、ついつい石ちゃんのテレビなんざ見て出遅れ。

天気崩れないうちにどっか行こうと思って、全くの思い付き、行き当たりばったりで軽井沢。

これが大失敗!

信濃追分までは良かったのですが、中軽井沢に向かって、だ〜っと大渋滞。にっちもさっちも行かないたぁこの事じゃ。

お腹はしくしく痛くなるし………そこで見つけた救いの神が図書館。トイレをお借りして、軽井沢の地図をいただき感謝です。

しかし、ガイドブック無し、ナビ無し、事前の情報収集無しの思い付きの行動がいかんと言われればそれまでですが、連休中に軽井沢なんて来るもんじゃないですわ。

御殿場アウトレットに負けない規模らしいですが、すごい人、人、人。車もどっさりこ。

我が家からのアクセスの良いアウトレット二カ所に比べていろんなショップが入っていますが、高級な店も多く、アウトレットと言ってもはなから手が届かない価格。

いやはや鎌倉の激安ブティックでの買い物と、ネット買い物に慣れてしまい、加えて購買意欲も人並み以下となれば、全くの猫に小判なのでした。だから、駐車場料金2時間三百円払っただけ(笑)。

でも、話に聞くだけだった場所に行けたので満足しました。

まっ、少なくとも休日のリピートはもう無いですね。

激混みの軽井沢に行って見て、知名度では劣るけど、渋滞なんてめったに無い(小淵沢インターから八ヶ岳リゾートアウトレットに行く間と、夏の国道141号線位かな〜。ジモピーには迂回可能な場所)、のんびり過ごせる八ヶ岳南麓の良さが分かりました!