0a43a73b.jpg

893ec7cf.jpg

40a453ce.jpg

光ファイバーからおいしいことを言ってセールスしたケーブルテレビに切り替えたら無線のインターネットが出来なくなった(泣)!と言う友人。

先週、自分ちのルーターの設定し終えた記憶が生々しいうちに、とお邪魔しました。

機種は違うけれど、同じNEC製品だから、何とかなるだろ〜と。

結局、いまいち分からない部分をサポート電話で確認しましたが、ケーブルテレビのインターネットって、パスワード入力(これがプロバイダー毎に微妙に表現違いで素人は混乱するのです)も何も要らず、呆気なく繋がりました。

…………ってのをちゃんと説明しない、電話が繋がらない(らしい)と言う売りっぱなしはどうなんだ!と思いましたが、友人は年頃の坊ちゃまを含み、家族の誰もそんな簡単な事が出来ないとは、とブツブツ。

いえいえ、彼女は自分の事棚に上げていいんですの。

何たってホールの洋梨シフォンケーキのごほうび戴いちゃいましたから。

何故穴が開いているかと言えば、クリスマスデコレーション用。来月、公的施設で開催のケーキ教室の見本だそうです。事務局に見せるための写真を撮ってしまえば…………むふふ、私のものよ〜ん♪

別途シンプルなシフォンケーキに生クリーム掛けとコーヒーをご馳走になりました。

ご実家産の柿もいただきました。

まさかホールでいただけるとは思ってませんでしたが、これはステキなごほうびですね。(^_^)v