おとといは鎌倉で汗をかいていたというのに・・・なんちゅう寒さだ!

 接骨院の前で小一時間待っている間に、じんじん来まして、出かける前に今日の寒さを甘く見てました。


 持参したユニクロ製の巻きスカート(防寒用)を巻きつけて、靴下に貼るカイロを引っ張り出すし・・・なかなかとほほな姿になりました(そもそも接骨院の常連になっているというのがとほほなんですが)。

 治療の後は郵便局で、年賀欠礼用はがきの少々追加購入→図書館へ(お隣の川崎から貸し出してくれた本、ちゃんと窓口に期限前に返却しなくてはです)→明日の法事用のお花を購入・・・と回って帰宅しました。



 さらっと最初の方に目を通しましたが、わが意を得たりという感じ。だいたいテレビ局がバックについてる映画って、大物、人気者の顔を立てて、ストーリーの求心力がなくなって、何言いたいんだか分らん、散漫という事多いですよね。
 帰宅してからは、昨晩到着のお歳暮品で、簡単に昼ごはん。空腹度相当なもので、簡易に用意できるこういう品物はとっても助かりました。


 午後、とうとうガスストーブ(ニューラジアント)を引っ張り出しました。ぶるる・・・

 クロゼットの中から引っ張り出したので、ついでに、二男用のスーツケースを片付けたり、おととい鎌倉でゲットしたこの葉っぱ結束バンドを使ったりしました。



 すっかりおばちゃんのノリでバッグに入れてる飴ちゃんの袋の口をとめたり、コードをまとめたり、こりゃ、なかなか便利だわ。パッチンタイプのように密封しているのに近い感じはないのですが、突然劣化して壊れる可能性は少なそうなしなやかさで、成功のお買いものと言えそう。



 もう一つの衝動買い(!?)の消毒出来るジェルですが、楽天でも扱っているようで、結構人気が出ているみたいですね。寒さも一気に押し寄せて、これから風邪がはやる季節なので、こちらも持ち歩いて有効活用しようと思います。




 それにしても・・・明日の菩提寺の本堂の寒さが・・・こわいよぉ。あらかじめそれを予期して、ユニクロの巻きスカートは黒にしたのでした(笑)。

人気blblogランキングへ