子どもの頃、市街地としてはかなり小高い丘の上に住んでいたのですが、横須賀から富士山が見えるとは思っていませんでした。

 ところが、昨今、昔よりはかなりのっぽの建物が建って、そこからだと富士山が見えるのですね。

横須賀から富士山


 今日は汐入のメルキュールホテル上階のビストロ・ブルゴーニュで二人の友人とランチ致しましたです。

 予約を入れていたので席の確保は出来ていましたが、着席して「わ、富士山が見える!」というのが第一声となりました。

 え、どれが富士山?
BlogPaint


 これでございますよ。小さなとんがり。

 今日はあたたかく過ごしやすい日だったので、おいしく楽しく食べて、しゃべっているうちにもやの中に隠れてしまったようです。

携帯から取込 005


 この↑メインディッシュの一皿以外に、サラダバイキングがあって、コーヒー、紅茶、煎茶、並びに本日は牛蒡のポタージュ、それにパンがいただけます。そして、〆はこちら↓のデザート。

携帯から取込 007


 眺望抜群で(富士山が見えない席だと、三浦半島や猿島、米軍基地の一部がよ〜く見えます)、ゆったりした席で落ち着いて過ごせて・・・11時半から2時半までたっぷりいられて、1800円ぽっきりという事で、最近、とても人気のお店みたいで、予約をしておいた方が無難でございますよ。

 ※てんこ盛りの意地汚いサラダバイキングと、ヴェルニー公園のバラの様子はこちらの日記に小さい画像がございます。

 後は散策をしたり、ショッパーズプラザの中に入っているg.u.を見たり(私は値下げ品のトレンカを1枚だけ購入。280円なり〜)、シャトレーゼで甘いもんを買ったり、午後の穏やかな日差しの中、ヴェルニー公園を散策したり、今日も楽しい1日でした!

人気blblogランキングへ