百円ショップの商品は当たり外れがないとは言えないけれど、ヒットだなぁと思うものも結構あります。

 この冬とっても重宝しているのがこれ。

携帯から取込 001


 わが生活圏随一のおしゃれ系100均と信じているセリア(当地ではダサいと思っている100均も、よそではおしゃれだったりしますから、逆もまた真なりでしょうけれど)で買えるクリーマーです。

 電池は別売ですから、厳密に言うと105円じゃ動かないのですが、機能的にはお値段10倍以上のこちらとあまり変わらないのでは?という気がします。



 自分ひとりだけだったら自信ないのですが、そもそも勧めてくれたのがケーキ作り達人、カフェをやった友人なもので。

 で、今シーズンのハマりものはこれです。

携帯から取込 002


 【★モラタメ】の「ためす」で入手した白いココア。



 長男がスタバでバイトをしていたころに「疲れてるのならこれがいい」と言った白い系の飲料を思い出させてくれるお味なんですけど。その名前が思い出せません。ホワイトモカだったのか、キャラメルスチーマーだったのか、それとももう廃番?

 電子レンジで少なめにマグに入れた牛乳を温めます。それから、このココアを入れて、クリーマーをぎゅ〜んと回すと、ふわふわの表面でおいしいのです♪

 最近、また【★モラタメ】にはまっています。このココアのセカンドためすがあったのですが、さすがに手控えまして、もっぱらアルコールの有無を問わず、飲料をためしまくっています。(^^ゞ



人気blblogランキングへ