463e3e9b.jpg

b9eb015d.jpg

857f7868.jpg

今日は大手町の朝日生命ビルの上階にある東京ジョンブルで子育て仲間のランチ会!

ニュースで有楽町で雪がみぞれ状態からアイスバーンになっているのを見て、うへっ、東京は寒そう!と思いましたが、今日になっても路肩に残雪。

東京ジョンブルは1300円で白いグランドピアノの生演奏付きゆったりランチバイキングの人気のお店です。

1日限定20個の秘密料理の壷、前回は道に迷い食べそびれたので、開店前の一番乗りになった今日はしっかり確保しました。カレー味のポークソテー風のマリネと言いますか………正式名称不明です。

一通り食べてから、デザートてんこ盛りに生野菜と言う欲張りプレート♪

久しぶりに会った人も多く、話題百出状態。

ひとりの友人が断捨離アクセサリーをたくさん持って来てくれまして、みんなワイワイ言いながら思い思いに好きなものをいただきました。

私はかわゆい真珠とビーズの指輪とマーカサイトのクラシックブローチ♪ アンティークな雰囲気がステキです。

人の不要品は我が家の宝ってことは結構あるから、ゴミ箱直行型の断捨離はなるべくやめましょうね〜。


楽しいひとときのあとは特にお久しぶりの友人と同じ電車でおしゃべりしながら帰途につきました。

で、帰り、近所の友人宅におじゃまして、お茶におしゃべり。


寒いけれど、楽しい二毛作日でありました。