あやしいタイトルですね。おりしも朝ドラカーネーション(岸和田弁のテンポのよい話にすっかりハマってます)で、ヒロイン糸子の世間様から見たら不倫、浮気と取られかねない言動が放映されておりましたが、私の場合、ロマンのへったくれもなく・・・

 浮気と言っても、化粧品の浮気ですわ(笑)。

 かねがね公言しておりますように、れんげのヘビーユーザーです。

 祖母、母が使っていて、人によってはハードルが高いが、私にとってはハードルの極めて低いルールを守りさえしたら、なんともコスパが良い化粧品なので、ず〜っと一筋でした。

 しかし、しかし!!

 今年の冬はあまりに乾燥がひどい。
 そして、もしかして、年齢的なものもあるのか・・・・アレルギーもちで、鼻をかみすぎた結果、数年前から、ローションティッシュを使ってすら、鼻の下あたりが荒れるという状態になってしまったというのもあるかも知れません。

 ともかく、れんげ1本だけだと、特に鼻、口まわりがきついのです。

 そこで、昨秋、チラシを見て、はしかた化粧品にトライ。

 最初はあまり使っていなかったのですが、特に年末位から、いよいよ乾燥がひどくなり、美容化粧水に美容クリームを毎晩風呂上がりに使っています。そのうち朝まで・・・・れんげの出番が減ってる(^_^;)。

 美容化粧水、美容液の様なとサイトに書いてありますが、本当にこっくりしています。塗ってすぐはべたっとしますが、しばらくするとしみ込んでいます。

 美容クリームはするすると入ります。

 ドクターズコスメなのに、お手頃価格なのが嬉しいです。で、サイトを見ると、よく通販系で見かけるような「しわが消えた」「(写真技術に頼ってそうな)ビフォーアフター」的な大仰な事をうたっていないし、あくまでも基礎化粧品だけで、いろいろ手広く広げてないのが私にとっては好感度大です。

 で、美容クリームの残りが少なくなってきました。次の注文を考えるか・・・しかし、はしかた化粧品は京都にお店があるんだから、次に京都に行ったら買ってやろうという、恐ろしくお高くつく事を考えたりします。送料、たったの500円だっていうのにね(笑)。

 カタログハウスの店から、通販生活が送られてくる都度気になっていたのはツバキ油。京都の山中油店でもよく似た製品を、もっとお安く売っていましたし、買おうと思うと、通販生活の三百つばきの製造元の製品がもう少しお安く入手できるようなんですが・・・

 それでも、やっぱりハードルが高い。最初に買うのにはちゅうちょするお値段です。

 楽天で検索掛けているうちにたどり着いたのがこれ。



 2本でこの価格ってのがいいじゃないですか(どうやら、パッケージ変更のための売り切りみたいですね)。

 唇もガサガサなんで、持ち歩き用に使えそうなオイルとセットになっているこちらも頼んでしまいました。



 この椿油、カタログハウス取り扱い品と同じく、加熱していないそうなので、同じような効果を期待しているのですが、果たしてどんな具合でしょうか?

 この価格ならば、もしもあたりじゃなくても、我慢出来るし、ボディオイルとして使えばいいじゃんと思っています。

 椿と言えば、大島が有名だし、最近は上五島も有名らしいです。福井県の椿は寡聞でしたが、こちらの製品、祖母の故郷「わかさ」を冠している事にご縁を感じた次第です。

 あ〜、楽しみだわぁ。


 この浮気が、本気になるのか・・・今日のドラマでは初めての無断外泊をしたヒロイン、翌朝に「さいなら」と別れを告げますが、私の方は謎だわ。

人気blblogランキングへ




 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。