尾籠な話で恐縮ですが、昨日帰宅後バリウム追い出しに一錠下剤を飲んでも効かなかったので、就寝間際にもう一錠飲みました。

結果めでたく今朝追い出し成功したのですが…………

あああ、最初の一錠で止めときゃ良かった。
午前中、接骨院に行く道すがら地区センターに寄らなきゃになりました。ここで齋藤孝先生の岩波新書「読書力」を借りられたのは怪我の功名でした。

  今日のような春めいた日に寄り道してたら、接骨院の順番待ち競争の敗者だわと覚悟していたのに、どういう訳かめでたく一番乗り。しかも先生が一歩先と言う超ラッキー。

待ち時間が少ないのは普段ならば大歓迎なのですが………(^o^;)

食欲が今ひとつで、無理して食べたら悲劇の予感。昼食抜きで午後の用事に突入しました。

出先でお話しした年下の方は「バリウム全量飲めないです」との事。

全量どころか、追加で更に半量飲んだ私。よくランドマークプラザの鍋やきうどんを完食出来ましたねと呆れられました。

実は昨日は帰宅して直ぐはもう夕食なんて欲しくない!でしたが、7時ころに帰宅した二男に食事を出そうとしているうちに、おもむろにご飯が食べたくなりまして、ご飯、納豆、ほうれん草おひたし、ちりめん山椒の佃煮を食べちゃいました。

  その分、今朝の体重は一気に四百グラムも増えてしまったようです。

朝食抜きの不規則な1日のスタート、そして満足感のない食事(バリウムを食事とは言えないと思いますが、昼抜きの私にとっては遅めの昼食みたいなもんで………添加物だらけのジャンクな食事ならば、通り抜けるだけのバリウムの方がマシかも??(^o^;))という取り合わせはダイエットの敵と言うのは確かだなと実感!



人気blblogランキングへ