46d8f49a.jpg

e412efd1.jpg

937013ec.jpg

実は昨晩は近所の友人宅で楽しい家飲み会でした。

そこで明日か週末に河津桜見に行きたいねと言う話題になったのに、無理無理と言ってた私。

どうやら、少々のワインにシャンパンにマッコリにパエリアそのほかで、思考停止に陥ってましたようで。

帰宅してから、はたと気付きました。何だ、行けるじゃん。料理教室のあと、一目散に帰宅すりゃ、明日でもオーケーよん♪

調べてみたら、三浦海岸の河津桜は満開、しかし週末に雨と言う予報。となれば今日しかない!既に日付が変わっていたので、友人たちへのメール連絡は朝になってからにしました。
しかし、無節操な変更だったから、一人の友人しか都合がつかなかったのですが、予定通り一目散に帰宅して出かけました。

平日で夕方に向かう時間帯でも意外に人出が多いです。

多くの人が電車と河津桜をカメラにおさめたがっていまして、私もと思いましたが、線路沿いの桜が映える陸橋の上からはタイミングが全く会わず、撮影は無理でした。

EXILIM携帯ならば、撮れていたかも知れませんが、代替の携帯のカメラは使い勝手が悪いのです。

それで、何とか線路沿いでやっと赤い電車を撮りましたが、桜はほとんど写りません。

桜ドアップは友人から貰いました。さすがは首都圏でも有名な大根産地だけあって、すごい大根が飾られていましたが、ちょっと食べる気になれませんね(笑)。

寒さが厳しく花期が遅れてしまって作物の出来上がりと合わないのか、作物も寒さで間に合わないのか、売り切れ時間帯だったのもあるのでしょうけれど、期待していたお買い得産直野菜がほとんどなくて残念でした。

でも、春らしい風景を楽しめ良かったです。


人気blblogランキングへ