長男が「外人アーティストは興が乗ると、どれっくらい出演するか分からないぞ」などと言うものですから、週末の夜のバス便が極度に少ない我が家ゆえ、東横インにお泊りしてしまった昨晩でした。

 レディ・ガガのあの熱演(唄っている時には大丈夫なのに、トークの時はものすごい息が切れてました)で、興が乗ったからって延々と続いていたら、そりゃ大変だろうという、唄って踊っての大パーフォーマンスでしたので、8時半頃には終わったかと思います。

 だから、本当ならば何とか帰宅できたのよね〜。
 しかし、せっかくですから、お泊りしてのんびり過ごし、さいたま市在住の友人のお宅にお邪魔することにしました。

 東横インはアリーナのある駅のお店は満室なので、戸田公園まで行きましたが、静かなところにありました。とにかく昨晩は5月とは思えない寒さで、ビル風吹きまくるさいたま新都心駅界隈も寒かったけれど、東横インにチェックイン後、小腹が空いたからとロイヤルホストに行くまでも寒かった〜。

 今朝、朝食後に無料サービスの新聞紙上でザ・アイスへの出演を決めた真央ちゃん、成美ちゃん、たかちゃんの小さいながらもカラーの写真を発見。手で大き目サイズにびりびりと切り抜いて持ち帰りました。

 友人宅は見沼田んぼのあるエリアで、非常に緑多いいい感じの場所が近隣にあります。埼玉県って凸凹地形の横浜市心部や横須賀〜鎌倉あたりとちがって、フラットでひろ〜い感じですね。晴れた日にはベランダから富士山が見えるとは羨ましい!

 さいたま市の名物がうなぎとは存じませんで、おいしいうな重をご馳走になり、加えて、なんとナマズの天ぷらも。これが下手な調理をする店のだと生臭いんだそうですが、さっぱりしてとっても美味しかったのです。

 おしゃべりして、散策して、ご馳走になって・・・・友人はフルタイム勤務なのに、家の中をきれいにしていて感心しました。インテリアセンスがいいのよね〜。頑張り過ぎないエスニックテイストと、窓の外の緑でとっても寛げました。


 家が近所ならば、もっとず〜っとお邪魔していたかったんですけどね・・・

 さいたまは我が家からはすごく遠いですわ。乗換回数が多いのです。当然ながら、逆も真なりですが、我が家と友人の家の場合、各駅停車しかない区間も多いので、距離の割に時間がかかります。

 名残惜しいけれど、4時半には出て、全く運よく全て着席出来て、日曜祭日は1時間に2本しかないバスにも待たずに乗れて・・・とんとん拍子でしたが、2時間15分程はかかりました。

  だから、私は京都に行ってしまうのだ!とついつい思ってしまう程、体力消耗するもんですね。ま、体力が以前と比べ減退しているというのも大きいとは思いますが。

 フルタイムの友人宅に刺激を受けて、も少しきれいにしましょうね。

 じゃないと、長男がくれた幸福の木のおさまりが悪いです(^^ゞ。

 今日は早く寝ますわ(ってもう23時回りました)。どうもまとまらない文章になりましたが、おやすみなさ〜い!

人気blblogランキングへ