今日は番組制作会社から、こんなものが送られてきました。

携帯から取込 003


 NHKのBSプレミアムの写ねーるという番組の参加記念品なんですね。
携帯から取込 005


 こうやって使います。そう、鏡(背景が汚いのお許しください)。


 実は登録しているNHKネットクラブのアンケートというのを見て、テーマが京都だったので、やたら熱心に書きこんだところ、番組担当者からお電話いただいてしまいました。

 調子に乗って「もうじき京都に行きます」と言った位だから4月初頭の事でした。

 結果、投稿のお願いされまして・・・・(笑)

 5月1日にほんの一瞬映ったんですけど、ご覧になった方いらっしゃいますか?

 後になって写ねーるは地上波でも再放送がある事もあると知りましたが、我が家はBS視聴出来ない、そこで友人に録画をお願いしました。

 で、そのお礼の鏡をお送りしますとのことで、またご連絡いただき、「要りません」って言えないで、ついつい貰っちゃいました(笑)。

 断捨離的に言ったら、多分、要らないものなんですが、好奇心に負けましたっ! 何とか頑張って使おうと思います(ってのが最もいけないんだけど、貧乏相だからね)。

 ちなみに「京都からの帰りにはまた次の旅を考えている」というのが私の投稿のポイントです。30代女性向け番組らしいんですけど、結構40代以上の方たちの投稿が多く、やっぱり京都の良さは年を取れば取る程わかるのかなぁなんて思いました。

 観光スポットは観光客に訊くべしなんてポイント投稿もあって、なるほど〜と思いました。

人気blblogランキングへ