0b6b2648.jpg
台風襲来が近づいたのか雨が降り始めた中を帰宅しました。

台所が荒らされてる!と思ったら、外出した二男が出掛ける前に到着した冷凍物を箱から出し、冷凍庫に入れてくれた後の残骸でした。

一体何じゃ?モラタメで冷凍品何で頼んだ記憶ないぞぉ(^o^;)


冷凍庫を引き開けると、およっ、カップのアイスクリームがあっち向いたりこっち向いたりゴロゴロ。洋梨、イチゴ、フドウにバニラだっ!

残骸の中にグレーの封筒が有り、中を見て、ようやく腑に落ちました。

生協で買った岩手米の袋に付いていたシールで懸賞に応募していたのです。

今までお米のシールを貼り付ける懸賞は何度出しても当たったためしが無いので、すっかり忘れていました。
  しかし、私がしばしば口にする「買わなきゃ当たらぬ宝くじ、出さなきゃ当たらぬ懸賞」の通りでありました。

やったね!(^_^)v


早速洋梨のを一個ペロリと食べてしまいました。昨日はソフトクリーム、今日は濃厚アイスクリーム。明日の朝の体重計の数字がヤバいぞ、と思うけど、やっぱりおいしいです。

長男ならば、アイスクリームが到着したら、たちまち二個や三個の空カップを残すでしょうが、妙に律儀な二男は全く手付かずのまま出掛けてしまいました。お駄賃として一個くらい食べて出れば良いのに…………

行動の違いは体型に現れ、長男はチビコロオヤジ化しつつあり(父親似です)、二男は電信柱です。


帰宅したら、おいしいアイスクリームを大いに勧めてやりましょう。台風襲来前に帰っておいでよー!



〜〜〜だいぶん時間が経ってから〜〜〜

 
 当初、2000円くらいに低めに見積もっていたのですが・・・web検索かけてび〜っくり。

 ある通販サイトでは一個450円で売っています。ハーゲンダッツより高いやん!

 冷凍便の送料を入れたら、450円計算をしても良い様に思いますので、変更します。

 2000円じゃなくて、げ〜っ、5400円?と思いつつ、楽天で調べたら、送料込みで5250円というのがありました。



 わ〜い、わ〜い!ヽ(^o^)丿

台風が大荒れの中、2000円から5250円にタイトルを訂正をしております。

 既にいくつかの悲しいニュースも流れていますが、これ以上大きな被害が出ませんように!

人気blblogランキングへ