遠足の前の晩状態の興奮の後、土曜日に小塚君の演技に舞い上がって、昨日曜日は張り切って歩きまわって・・・・さすがに疲れる月曜日。今日はのんびり過ごす事に決めました。

 幸いに、気温は上昇したものの、一気に10度も違うという事もなく、この先の暑さに対して、少しずつ馴らしてくれるような感じです。

 今日は友人から素敵なバッグをいただきました。

携帯から取込 005
 裂き織なんですが、材料の布、実は実家を整理した時に出て来た浴衣の反物。私が持っていても、多分使い切れないと思って、欲しいという友人にあげました。

 友人のお嬢さんの勤め先で裂き織に加工。それを使って、彼女が作ってくれたバッグ。彼女が持っているのを見て「いいね〜」と羨ましがったところ、早速作ってくれたのです。やったぁ!

 大好きな青緑系で、今の時期爽やかん感じですが、多分、秋冬でも大丈夫な素材感があります。

 中にも小さなポケットが付いていて、使い勝手も良さそう。

携帯から取込 006


 A4のクリアフォルダーも入ったので、美術館とか映画に行く時のおともに良さそうです(大概、チラシ貰ってくるからね〜)。

 このバッグひとつでおさまって、しかも重たくならないように、大荷物持ちを返上したいところです。夏はそのチャンスですね。

 頑張り過ぎずがんばろっと♪

人気blblogランキングへ