小塚君に癒されたのか、先週かなりきつかった腰痛もかなり良くなったのですが、やはり接骨院行っておこうと、すっかり暑さが戻った中、てこてこ歩いて出かけました。

 で、先生が来られるまで、常連さんたちと院の前で座り込みという怪しさ満載のスタイル、しかも日傘をさしてうつむいて携帯をいじっていたのですが・・・・「甲斐さん」とどっから声が聞こえ、見まわすと、何と何と、二男の高校時代に仲良くなった友人ではありませんか。

 彼女は区役所で用事だそうで、治療が終わったら待ち合わせしましょと急きょランチになりました。

 幸いに、お互いの用事がほぼ同時に終わり、かごの屋でランチ。

携帯から取込 005
 まぁ、色々、次々に話が弾み、気付いたらほぼ4時。辺りにはほとんど客がいなくなっていた(笑)。
 
 かごの屋はやや客単価が高めな分、席がゆったりしていて、長居出来るので、積もる話がいっぱいある時には助かります。今日は松花堂弁当(プチデザートとソフトドリンク付き)で支払いには、アンケートで貰ったジェフグルメカード2枚を使って300円ちょっとしか現金使わなかったのです。

 そばにある100円ローソンを教えてあげたら喜ばれました。

 明日生協でどっさり商品が届くので、100円ローソンで買い足しはちょうど良かったし、以前はポイントが付与されなかったポンタでポイントがつくようになったので、ちょっと嬉しかったです。

 駅前で別れ、家の近くまで来ると・・・メールが入った。
 
 うっきゃ! 近所の友人からお茶の誘いだ!

 もちろん、そういう時は喜んではせ参じる奴です。100円ローソンで冷凍フライを買っておいたので、手抜きで夕食が出来るぞというのもありまして、6時過ぎまで、梅ドリンク、珈琲にお茶と、色々いただいて、おしゃべりを楽しみましたが、お腹はすっかりガッポンガッポンになり、夕食は軽く、になりました。(茶飲み婆を自称する位、お茶類好きですから、出していただくと、み〜んな飲んじゃう!)

 編み物上手な友人が「これ、甲斐さんにいいかと思った」と言う新作ネックレスを材料費+アルファーで譲って貰えたので、これ、近日中のお出かけの時につけて行こうと思います(どんだけ、出かけるんだ<ぢぶん(^^ゞ)。

 二毛作状態の楽しい、楽しい1日でした。

人気blblogランキングへ