全く暑い日でした。

 午前中、接骨院に行った事もあり、午後はぐだぐだ。南の島のカメハメハの歌詞を笑えたもんじゃなく、本当にこう暑いとやってられないという感じでしたが・・・・

 ちょいとお昼寝して目覚めた後は、こんな暑い中で出来るのかと思いつつも、高橋先生のお教室で「夏休みの宿題」として買い求めたキットを取りだして、おもむろに・・・・
 手を動かし始めると、案外と行けますね。

 既に一番の大きいパーツである本体の型紙をお借りして、布に印をつけて裁断してあるという事で、うだうだしながら、アイロンがけしてバイアステープを作ると、ずんずん手が動き始めました。

 一番つらいのはバイアス裁ちをするところでしたね。

 夕食前にかなりの部分が出来て、夕食後、片づけやゴマちゃんの散歩の後は、とうとうエアコンのスイッチオン。
バクモンの原鉄道模型博物館を見ながら、ちくちくした結果、何とか日付が変わるぎりぎり手前くらいに出来ましたっ!

携帯から取込 006


 これを義父の一周忌の法事服にしようと思っていたのですが、早めに出来たので、明日のお出かけに着る事にして、昨日、友人が作ってくれたおニューの編み編みネックレスをつけて夏らしく!と思います。

 手ぬいの良さは、テレビ見ながらも出来ない事はないって事ですね。私ごときレベルの者の場合、ミシンで同じ事をしたら、そりゃ悲惨な結末が待っている事確実ですが、手縫いですと(多少ヘムがガタガタしてはいるのですが)テレビチラ見しつつも、手元がそう大きく狂う事はないのです。

 涼しげなブラウスなので、実態がどうなのか・・・楽しみです。

人気blblogランキングへ