暑いです。外に出ると焦げそうです。だから使えるトンデモ邪道ワザを開発しました(笑)。

私はもともとアイロン掛けが苦手なんですが、真夏の外出前にタンスから引っ張り出した服がクチャクチャな時、暑いからなおさらアイロン掛けはしたくなし、さりとて余りにだらしないヤツに見られたくないし………

で、試してみました。

これはビジネスパースン向けではなく、あくまでも服装の自由度が高い人向けであります。

風呂場にクチャクチャ服を持ち込み、ハンガーに吊し、霧吹きに入れた水をまんべんなく掛けて、目立つシワを手で叩いたり、伸ばしたりして、何食わぬ顔で着てしまうという手です。
当然ながら、水もしたたるいい男女レベルにビッチャビッチャに霧吹きしてはなりません。

端から、あの人汗かきだわと見えるレベル、つまり、シットリ位に留めてください。

着た時の多少の不快感なんざ、一旦照りつける屋外に出たら、何のこっちゃない!

この暑さの中、家を出て数分後には服はほぼ乾き、シワも伸びています。まっこと楽チン!

霧吹きに水を入れたら、お好きなアロマオイルを1、2滴入れたらほんのり香ります。

ミントとかラベンダー、ユーカリとか樹木系が爽やかかと思いますが、光毒性があると言われている柑橘系は、体に直線掛ける訳では無いですが、シミが出来る可能性が有るから避けた方がよろしいかと思います。あと、妊婦さんには使ってはいけないオイルもあるそうなので、お気を付け下さいませ。

綿ローンとか薄手な服に向いています。

節電にもなって一石二鳥!?

 本来だらしないけど、度過ぎてだらしなくは見られたくない私と同類(そんな人、いるんかいな?)な皆さんにオススメします(笑)。


人気blblogランキングへ