150adce6.jpg

794d14fe.jpg

38959fc4.jpg

昨日、明日はミステリーツアーかもねと話しておりました。

おおよその行き先として前回、野麦峠が通行止めで行く手を阻まれた飛騨高山というのが有りましたが、それも渋滞次第では上田市や別所温泉に切り替え出来るのが、松本インター下車の良いところ。

平日なので、ETCの通勤割引の効く九時前に小淵沢インター突破!という締まりやが幸いしたようです。

とうとう、本当に、三度めの正直で上高地に行くことが出来ました。\(^_^)/
携帯から取込 063


  上高地っていうのは観光地としては誰もが認める超美人みたいなものですね。恐れ多いばかりの美しさ、維持管理に携わる人たちの努力もあり、誰も汚さないのです。三時間程の滞在中、タバコの煙を全く感じなかった、オープンエアーでそんなの初めてです。

携帯から取込 072


携帯から取込 060


大正池からスタート、ミーハーに帝国ホテル経由、ウェストン碑も見て河童橋で終わり、と言うのが、今回の上高地初心者コースでしたが、川の水の美しさ、夏山の美しさ、本当に三度ものトライアルの甲斐がありました。

携帯から取込 070


携帯から取込 085


河童橋地点はまるで、平日の鎌倉小町通り並み、つまりかなりの人出なのですが、河童橋付近から見る山岳風景、夏空に濃い緑、山頂を覆うガスの霞み具合まで美しかったです。

次回は河童橋から明神池に行きたいです。

そして、これまた待望の阿房トンネル越え、とうとう飛騨高山に到着しました。

宿は車内から携帯で楽天トラベル経由で予約しました。一泊二食付き、夏休みで一人一万円ちょい(入湯税、駐車場料金別途)は締まりやにも許せます。

昼がモラタメで試したシリアルバー系二本ずつに同じくヘルシア茶オンリーですから、そりゃあがっついて食べました(笑)。

和洋折衷、なかなか合理的なお部屋で縁日感覚のサービスが楽しいお宿です。イントネーションから判断するに西日本からのお客様が多そうです。

涼しいとはいえ日射がキツい中の散策でだいぶ疲れて、町歩きは明日にしま〜す。


人気blblogランキングへ