鎌倉散策の時、友人のひとりがくれたのがこれ!

江ノ電絵葉書



 な〜んだ、江ノ電の写真?と思う方、おっ、江ノ電だ!と思う方、色々いらっしゃるでしょうね(瑛太さんと松山ケンイチさんの「僕達急行 A列車で行こう」に、不動産会社員の松山さんが高層マンションから海辺を見下ろして「江ノ電が走っていたらいいのに」と言う場面がありましたね)。

 しかし、タダものではないのです。この絵葉書!
  実はこうなってます。

風景印 鎌倉



 鎌倉切手に鎌倉の風景印!

 この鎌倉シート、80円切手10枚なのに、1200円もしてるぅ!(ぼったくりとは言いませんが・・・って言ってるか^^;)
太っ腹な友人は居あわせた私たち銘々に1セットずつくれたのでした。

 で、私は風景印というのがあるのは知っていたのですが、まさかに観光地でもない、ふつ〜の郵便局でも頼めば押して貰える事が多いんだと言うのは、地元紙に書評が乗っていたので読んでみたこの本で初めて知った次第です。



 な、なんと我が家の近所の、長男の同級生が郵便コーナーの担当していた局まで紹介されていて嬉しくなりました。

 友人は地元紙の連載を見て、ハマったそうです(現在も連載中。今朝も載っていたぞ!)

 著者の古沢さんのブログはこちらですが、それ以外にも風景印と入れて検索すると、出て来ます、出て来ます。集めていらっしゃる方多いのですね。

 蛇足ながら、甲斐小泉の読書感想文はこちらです。ご、誤字がぁ・・・・^^;


人気blblogランキングへ