コニーバッグとは何ぞや?なんですが、先月の高橋恵美子先生の手ぬい教室で作った小さいバッグ。

コニーバッグ完成したて


 バザーで50円で買ったキンキラキンのバッグ・イン・バッグとサイズが似たり寄ったりなのです。

 何しろ大荷物持ちの私なので、旅先の朝ご飯などにちょっと持ち出す携帯、カードキーやキー、ハンカチにティッシュ位を入れて持ち歩く、あるいは近所のお茶や、市民図書へのお出かけのために使うという感じでしょうかねぇ。
 実はこのバッグ、途中でトンデモナイ失敗をしてしまったのをゴマ化しております。^^;

 布地の裁断時に、な、なんとレーステープも一緒に挟んでいたという・・・・で、途中で気付いて、真っ青。哀れ、レースの一部にハサミが入っておりましたが、材料を使う分だけ1人分ずつにしたキットだったので、もうどうしようもないです。お教室での作業はストップして、レースをどこかで調達してから、なんて悠長な事をしていると、訳分からなくなりそうなので、涙を飲んで、あちこちチクチクやりながら進めました。

この布地裁断時に他の布なり何なりを一緒に重ねてしまうと言うミスは、本格的夏の訪れ前にハマってたポンチョでもやっちゃったんですよ〜。

 我ながら、本当にお間抜けで情けないのです。とほほほ・・・・

 恥ずかしいから、画像を穴があくまで見ないで流して下さいね。



人気blblogランキングへ