夕方ピンポーン♪お届け物ですと宅急便のお姉さん。

身に覚えのないガサゴソした分厚い定形外サイズの茶封筒です。

差出人を見てニヤリ。

昨朝聞いていた地元FM局の書籍プレゼントでした。o(^▽^)o

番組に出演しているフラワースタイリストの平井かずみさんの「生活美人」。

生活ブス(誰ですか〜、性格ブスとかまんまブスとか本質的ツッコミ入れて来るのは(笑))の私は、ぜひ読んでみたいと思ったのです。

ナチュラルでおしゃれな感じで、著者のお仕事である花々のことはもちろん、生活まわりのいろいろが書かれているみたいで、ゆったりと読みたい感じの本です。

携帯から取込 001


むふふ、地元FMからはたま〜にいただきもの有ります。

今までの傾向として、上映館と時間が限られるマイナー系の映画とか、忙しい方にはひと手間の書籍は当選確率高い気がしますが………

これは!と思うプレゼントには直ぐ応募出来るように、アドレス帳には受付先を登録しています。

それと、もう一つ。宅急便、すなわちヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録して、自分の発送時はもちろん、受け取り時の伝票番号をポイントサービスで登録していますよ。

このメンバー登録しておくと、到着予定の荷物があることを前もってメール連絡してくれるし、一回だけ希望到着時間の指定や変更が出来て、なかなかナイスでーす。

ちなみに佐川急便はポイントサービスなどはありませんが、やはりメールサービスが有ります。

不在がちな私にとって、ありがたいサービスです。


人気blblogランキングへ