今日は友人企画で総勢4人で横須賀の防衛大学にほど近いエリアにある日帰り温泉に行きました。

海辺の幹線道路に面し、最近オープンした湯楽の里という施設です。前はこんな椰子の並木道。地元に詳しい友人によると、海辺の散策路はず〜っと長く歩けるんだそうです。

W53CA 002


友人曰わく、まだ近隣大企業の工場は休みらしい、ということもあってか、平日でもかなり駐車場が詰まっていました。
館内も人は多く、大浴場をチラホラの人数でのんびりという感じではなかったものの、オプションの岩盤浴コーナーにも人が流れ、食事スペースも広いため、車の台数から懸念した程の混み方ではありませんでした。

岩盤浴コーナーは専用の服を着て、男女共用なので、カップル、ファミリーには良いかもです。

なお、オバハン、オヤジ単独チームは別々の方が嬉しいと思います。

最初にオプションの岩盤浴コーナーを利用するかを選ぶと、あとは全てリストバンドのバーコードに記録されて、帰りに精算なので、食事や自販機は財布を持ち歩く必要がないのが便利です。

岩盤浴コーナーの専用着は紺色の化学繊維製、150円の館内着はエンジの木綿製ですが、後者はホームページ上のクーポンを人数分印刷して持参すれば無料になります。

千円の入館料プラスオプションの岩盤浴450円で結構楽しめます。

食事もそばを食べましたが、失礼ながら意外においしく、また誰でも利用出来る併設の売店で三浦の野菜や横須賀土産も買えます。

W53CA 001


欲を言えば、休憩コーナーや薫風熱洞というコーナーの液晶画面で普通のテレビ番組を流してるのが、日常的過ぎて、リゾート感を欠いているかな〜と。

もしかしたら、日常使いのリピーターさんが多い施設なのかも知れませんね。

帰り、友人宅でお茶させていただき、楽しい1日は暮れました。

今日はお肌ツルッツルです。(^_^)v


人気blogランキングへ