やれやれ、長男お下がりの(お上がり?)のパソコンは、もともとモノの扱いが粗い長男の後に、パソコンの扱いが荒い私が使ったもので、当初想定していたより寿命が短いようです。

 充電池のパワーが落ちていて、突然電源が落ちたんだ!とQ&Aサイトで知りまして、早速バッテリーパックを外して、電源コードオンリーで使ってみたり、メーカーに純正のバッテリーパックの買い求め方や値段を確認していたんですけど・・・・

 あかんわ。それでもいきなりぶちっと落ちたから、いつ何が起こるかと思いながら使うのもストレスフルです。


 シャープ様からいただいたネットブックは、やはりネットブックなのです。動きがいまいちなのと、画面が小さい。これで我が家の家事管理やブログ更新を毎日行うのは、ノートブックの2倍くらい時間が掛かってしまいます。
 今、車が使えない状態なのと、体力不足から、とてもじゃないけど、ノートですら、持ち歩き困難な状態なので、自分が買っても歩合が入るらしい、アフィリエイトを使って買おうかと考えてます。

 本当はさわって、見て買いたいけど、パソコンなんて大同小異でしょうが・・・少なくとも、どれだろうとネットブックよりは使い勝手がよいに決まってるだろうという安易な発想です(と書きながら、実際はリアル店舗で買う可能性も大なんですが)。

 そこで、まことにお目汚しながら、ここにバナーを貼り付けさせていただきます。あくまで自分用ですが、気が向いた方はどうぞ(笑)。

デル株式会社


エプソンダイレクト株式会社


 デルもいいけど、信州本社のエプソンにも惹かれてるのです。

 ってなこと言ってるうちに、えらい深夜です。もう寝ないと明日の朝、自治会の沿道美化があるので、寝坊ができまっしぇ〜ん。

 鈍足のパソコンでバナー探し、貼り付けをすると、寝るのが何時になるか分からないから、とりあえずここまで。続きはまた明日以降、めぼしいものがあれば追加で貼り付けます。

人気blogランキングへ