今日は水曜日レディースデーなので、シネマ・ジャック&ベティでタナダユキ監督の「ふがいない僕は空を見た」を見るつもりでした。

朝、11時50分からね、楽勝楽勝!

って、こういうのが油断大敵ってヤツです。

余裕で家を出るはずが、防寒対策のマンストールが無い!と探す羽目になったら…………コートと一緒にしてたので首に巻いてました。(^o^;)

これでバスに乗り遅れました。普段ならば頑張って駆け出したかもですが、アイスバーンで駆けたら、何が待ってるか考えたら、オバサンにはもう恐ろしいばかり。


ところで、10分後のバスに乗ったら、最悪の時刻帯でした。次々に抜かれ、各駅停車しか停まらないシネマ・ジャック&ベティの最寄り駅に着くのが最長時間で、間に合わない〜!

映画って、最初の導入部が鍵なのに、最寄り駅到着が55分位。そこから駆けても間違いなく広告は終わり本編に突入。

そんなの観たくないよ〜。だけど交通費無駄にしたくないよ〜。

結果、ハタと思い付いたのが、大奥見た日にトイレで会った友人オススメのレ・ミゼラブル。

携帯サイトで時間を確かめたら、こちらは余裕がありました。で、財布には有効な株主優待カードありだもんね。ブタ財布の威力を感じる一瞬。(^_^)v

乗り換え決定!

友人は鑑賞後「長くて大変。お尻が痛くなった」とだけ書いてあるメールをくれ、作品については無言なのが意味深(笑)。

ま、これから見て来ます。

カロリーメイトの半箱かじり終えたから、いざ館内へ!