3d173e91.jpg

4938fe81.jpg

手ぬいのワイドハーフパンツの残り布で小さいバックをつくりました。

やはり出典は高橋恵美子先生の本。




小さいのと裏地無しなのとで、木曜日のおやつ時間過ぎ位に思い付いて、型紙をまたまた象彦の包装紙に写して、切り取り、生地に印付けて裁断もスイスイ出来ました。

その日のうちにちょこっと縫って、昨日、今日とちびちび縫って、一応出来上がり。

まさしく手仕事って感じです。

一応と書いたのは、果たして実用の場面で不具合出ずに使えるか………地厚で針目が大きくなるのを言い訳に、実に粗い縫い方してるから。f^_^;

写真に撮ったり、遠ざかると目鼻も不明になるゴマに負けず劣らず、黒くてリボンも埋没してしまうので、断捨離しないで長年温存のブローチをとっかえひっかえ付けて(と言うほどの数はありませんが)楽しみま〜す。(^_^)v


人気blblogランキングへ