今日は人間ドック。昨年で懲りたから腹部レントゲンはスルーです。

みなとみらいのランドマークにあるきれいで効率的な機関です。

朝ご飯が一番食欲旺盛なのをガマンしたごほうびみたいに食券が出ます。ロイヤルパークホテル地下のカフェでレディースランチがいただけるので、それにしてみました。

携帯から取込 001
 本当はオードブルの後に大根とエビの素敵に美味しい泡立てスープがあるのですが、ぼけぼけ写真なのでカット!

携帯から取込 003


携帯から取込 004


お初に行った店ですが、重要文化財のドックヤードに流れる滝の裏側に位置していて地下と言ってもうっとうしさがありません。

食後の飲み物は別途料金で頼むつもりだったけど、朝から水不足で解禁になった途端にタダの自販機ドリンクを飲みまくり、ガボガボなのでやめました。

前ユニクロ入ってたよねと探しに行った隣接のクイーンズイーストは一番手前が日揮の本社でした。

ユニクロは見つからず、日揮本社の正面入口側の一角が白い献花の花々で花屋さんのようになっていました。心の中で合掌しました。

その後、コヅ友さんにお声をかけていただき、国体です。原宿まで、湘南新宿ラインに乗って、大崎乗換で行きました。渋谷駅の湘南新宿ラインの駅ってえらく歩くらしいから、Yahooの路線案内を見ると、大崎乗換になっているようで、指示に従いました。

携帯から取込 005


昨年は朝からじっくり名古屋のガイシアリーナで成年女子ショートと成年男子フリーのフィギュアスケートを見たのです。

あ〜、あれからほぼ一年。あの時のタカちゃんのナウシカ素晴らしかった!

ギリギリ男子フリーの最終滑走組の六分間練習に飛び込みました。昨年の成年男子の目玉は愛知県のWタカでしたが、今年は大阪府の織田君。

個人的にはやはり神奈川県の佐々木君を応援しちゃいます。彼のスマイルとサービス精神が好き♪

個人一位は織田君でしたが、優勝は二人組の成績がならして良かった岡山県。大輔先輩に続け!

二位はイケメン中村君を擁する東京都で、大阪府は三位。神奈川県健闘で四位だったかな。


帰りが遅くなるし、予告無しの夕食無しは二男にかわいそうかと思いましたが、せっかくだもんねで女子はしっかり見ました。

ショートの順位の逆順での演技ですから、やはりだんだんに盛り上がります。

最終滑走組は 今井はるかちゃんがダントツでした。まだケガが完治してないのかな〜?という感じのあっこちゃん、珍しい複数回転倒があり二位でした。

ベテラン村主さんもフリーはいまいち。だけど、ずーっと現役ってすごいです。

松井選手みたいにまだ余力がある状態で引退も美学でしょうけれど、千秋楽で引退を発表した角界のロボコップ高見盛みたいにボロボロになるまで頑張るってのも、私は好きですよ。

表彰式はスルーしてしまいましたが、成年女子は多分ダントツで東京都が優勝でしょう。

短い時間ではありましたが、チャーミングなコヅ友さんたちとお話出来て嬉しい日になりました。

さぶ〜い日、さぶ〜い会場でしたが、重装備にカイロ貼りまくりでしのげたよん♪

只今無事帰宅です。(^_^)v


人気blblogランキングへ